ゆうまの地球冒険記

【自分が自分のど真ん中を生きる】を表現する。地球と遊び、地球で生きる旅人ゆうま。

[直感]で生きていくと言うこと

ブログを書くのは何年ぶりだろうか。 今僕は、ご縁あって岐阜県高山市でゲストハウスを営んでいる。 もう、誰もこのブログを読んでいないかも知れない。 それでも、久しぶりに[綴りたい]と、感じたから、書こうと思う。 僕は、高校を卒業してからずっと無…

【人間関係を素敵なもの】にするたった1つの方法

どうも、ずっとブログをサボっておりましたゆーまですw お久しぶりですね。 実は彼女ができたのですが、付き合い始めてもう1年半立つのですがとっても仲が良く、 ノンストレス で暮らしているのですが今回は その方法 をシェアします( ´∀`) どうして人間関…

全力迷走中に10日間全力瞑想してきた話 - ヴィパッサナー瞑想 in千葉

どうも。ゆーまです 今回は、全力迷走中に出逢った謎の10日間、ただひたすら沈黙の中で瞑想するというヴィパッサナー瞑想について書きたいと思います! なぜ僕が瞑想に本気で参加しようと決意したかは下記ブログより * 目次 * ヴィパッサナー瞑想とわ 瞑想…

今年僕は【死ぬ】つもりでした。

はい。 どうも、ゆうまです 実は、すんごく深い闇期(多分鬱)の中にいました。 2018年の6月ごろからですかね 彼女もできてめちゃくちゃ幸せでした。 でも、それと同時に上京してから4年間ずっとやりたい事をやり続けてきたんですが急に半端ない【燃え尽きた…

僕はまだ、世界に殺されてない。

色んなことを悟った。 お金ってなんなのか 愛ってなんなのか 人間ってなんなのか 時間ってなんなのか 宇宙ってなんなのか 自分ってなんなのか なんで生まれてきたのか いっぱい いっぱい悟った。 このまま悟り切って境地に達して 神 様にでもなろうかなって …

『どんな 点 も必ず 線 になる』

小さな点と点がつながりあって1つの線ができる。それを僕たちは「人生」と呼ぶ*

日本一周準備 〜バイク免許編〜

どもどもどもーーーー!ゆぅーまでーす( ^ω^ ) 地球一周した次は日本一周したいと言うことで絶賛準備中なのですが今回はバイクで一周すると言うことでバイク編について 僕の場合は、免許も取りバイクも買ったのでかなり必要資金が膨れ上がりました、、、。 …

「伊藤佑馬」という地球人

伊藤佑馬(ゆぅーま) 生年月日:1995年8月6日 地球生まれ 出身地:石川県 加賀市 好きなこと:地球と皆んなで遊ぶ 嫌いなこと:自分の心に嘘をつく ー地球歴ー 起源 高校での修学旅行、窓から見えた地球に僕は感動した。 「地球ってこんなに美しいのか、も…

教わった仕事を『丸一日』で覚えるゆーま式妄想術

ハイサイ この頃、海が恋しいゆーまでございまする! ここ最近、悟り系の投稿ばかりだったので今回はその日教わった仕事を丸一日で覚える妄想術を紹介!! 変態だからこそできる技!!!w 妄想で仕事を覚える方法とは、、 ものすごく簡単です。 とにかく妄想…

17Liveに出逢って、爆発した『自分』

何となく「お金を稼げるから」と始めたライブ配信 やっていく中で確実に爆発していく自分 今まで押し殺していた【素】という名の【個性】 不思議と、ライブ配信をしているとそれが爆発する 素が出ている自分がそこに居る。 物心ついた頃から隠し、殺し続けて…

言葉にできない『もの』を.

『個性』を爆発させろ。 『自分』を貫け。 生きろ、自分を、世界を、地球を、宇宙を。 言葉にできない『もの』を感じろ。 壊し、壊れ、破壊し、生まれる。 命も、世界も、宇宙も、魂も。 言葉にできない『もの』を。 今、胸に眠る言葉にできる『もの』を。 …

『ど真ん中を。』

お皿は、お皿としてど真ん中を生き貫いている いちごは、いちごとしてど真ん中を生き貫いている 包丁は、包丁としてど真ん中を生き貫いている 全てのものには、必ず「中心」がある。 もしも いちごが少しでも中心をずれてしまったらその味はもういちごではな…

17Live(イチナナライブ)が秘める無限の可能性

つい先日、友達に勧められた17Live(イチナナライブ) 正直、初めて聞いた名前だった 発祥は中国、台湾であちらではすでに爆発的人気を出している。 17Live(イチナナライブ)って? そもそもこのアプリは他の動画配信アプリと何が違うのか。 最も大きな違い…

「やらない」という怖さ

【やる】ことへの恐怖。 【やる】ことから生まれる失敗への恐怖。 死ぬかもしれないから旅しない 会社辞めてやりたいことあるけど良い所に再就職できるか分からないからやらない そうやって夢や、やりたいことを諦める人が殆どだと思う。 みんなに聞きたい …

「楽しい」が「中心」にある日々

楽しい が 中心 にある日々。 「楽しい」ってこんなにも時を充実させるんだって やらなきゃいけないとか、そんなのどうでもよくなってくる 「やりたい」をやる、そんな日々。 この感覚がどれほど大切なものなのかを知る 生きる上でもっとも大切だと言っても…

*地球一周を終えて*

はいっ! ゆうま 夢であった地球一周目が終わりまた 終えてみて、出てきた最初の一言 「日本最高かよw」 いやね。 日本ってやっぱり凄いよ。マジで。 街が綺麗とか接客がえぐいとかもそうだけど、文化が爆発してる。 個性爆発してるよ まず日本ほどに伝統料…

プーノ(PUNO)【バスターミナルから徒歩1分の激安隠れ宿!!】

南米を上から下ってきてあの有名なウユニ塩湖へ行く人は必ずと言ってもいいほど立ち寄る町プーノ(PUNO)!! 立ちションしてる人と爆睡してる人の2ショットは激レアでしょw ここプーノ、標高はなんと3850m!! にもかかわらず琵琶湖ほどの巨大な湖が!! 富…

全ての答えは【本来、在るがままに在る】ことだった。

上京してからの四年間 色んなことを知り、考え、学んだ。 〝世界平和〟 〝お金〟 〝愛〟 今、振り返って見て それら3つの答えが【同じ】だったことに気づく。 それは 【本来、在るがままに在る】ことだった。 そして、同時にそれは僕の目指す姿だった。僕の…

僕たち日本人には【やりたいことをやれる環境がある】

今まで30以上の国を訪れてきて 発展途上国も先進国も見てきて、今強く感じること 僕たち日本人には 【やりたいことをやれる環境がある】ということ。 この世界には200以上の国が存在してて、そんな中で自由な選択ができる国は本当に数えるほどにしかない 毎…

【コパエアラインのダミーチケット作成方法】中米の難関を突破!!

あけましておめでとうございます!! 2018年はここパナマでから始まりました!! 歳をとると、年が過ぎるのが早く感じますね〜w 今回はあまり詳しいダミーチケットの作り方を記事にしている人がいなかったため英語がわからない人でも作れるやり方を紹介! ダ…

【船で行く!】ベリーズからグアテマラへ

はい! ただいまベリーズにいます! めっちゃ久しぶりの記事! 最近、誰も書いてない記事じゃないと書く気にならないもので、、、。 ということで今回は まだ誰も記事にしていないベリーズからグアテマラへ船で抜けられるという話を耳にして実際にやってみた…

『自分を、世界を、地球を、全てを』 信じ貫くということ

僕たち人間は「考えること」ができる。 それが故に「思考」で生きようとする。 そして、いつしか「心」を「魂」を忘れてしまった。 あなたに聞きたいことがあります 【あなたが、あなたの魂が 今求めているものはなんですか?】 そして 難しいことすっ飛ばし…

【カナダでアウトドア商品を買うと激安】は本当だった。

ここ、カナダではアウトドアスポーツが盛んなことからアウトドア商品がほぼ半額で手に入ることがよくあります。w 特に、アークテリクスやノースフェイスはリアルに半額です。w

生涯をかける 僕の『2つの大きな〝ゆめ〟』

突然ですが僕には夢があります。 僕は、この地球、世界が大好きで愛しています。 高校生を卒業した時から この世界を知りたい、見たい、感じたい そう強く感じるようになりました。 だらか、僕の1つ目の夢は 『全世界、206ヶ国を渡航する』こと。 強欲かも…

【超重要】イミグレで起こったハプニング!!~カナダワーホリ~

職も住居も手に入れて一ヶ月 少し落ち着いて来たのでワーホリ記事書こうってことで今回の記事です 一ヶ月前 地球一周中の途中のカナダワーホリだったので中国から陸路でポルトガルまで行ってポルトガルからモントリオールにぴょんと✈️ ( ↑'ω')↑こんな感じ で…

孤独を突き抜けたら『概念が自然崩壊した』

はい! どうも、ロッククライミングしすぎて指を痛めておりますゆうまです! この前の新月の時をピークに今まで1年かけて自ら構築して来た深すぎる孤独を感じ尽くして突き抜けたのですが 実はその時から明らかな変化が起こってるんです。 まず、 『嫉妬しな…

『お金がないとワーホリできない』はウソ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ただいまカナダでワーホリしてますゆーまです 今回は意外とみんなが真実を知らない 「結局のところワーホリするのにいくら必要なの?」 を暴露したいと思います 僕はこれまでオーストラリア、カナダ(進行形)の2カ国でワーホリをして来ました その時に出会…

僕の住む町 ~キャンモア(CANMORE)~

はい。 カナダに来てもう一ヶ月経ちますがやっとカナダネタでございますw カナダのワーホリは絶対にバンフで過ごしたいと思っていたのでモントリオールから4000キロ以上の道のりを一週間かけてヒッチハイクできたわけですが‍♀️ バンフの手前にあるキャンモア…

絶対に諦めたくないことを【決める】と起こること

どうも どうも最近はカナダにいるにも関わらず気づきネタばかりを記事にしておりますゆうまです 僕ですね 実は【決める】ということが大の苦手なんです。 帰りの飛行機も絶対に事前に取れないし 1年後どころか数ヶ月後の予定も組めないし だからいつも基本的…

僕を殺そうとした【孤独】が教えてくれたこと*

何からも、逃げることはできず ただ目の前にあったのは孤独だった 理想の自分 と 現実の自分 なりたい自分になれず、その理由も、原因もわからない 何をしたいのか 何になりたいのか 何がこの孤独を生むのか 全てがわからなかった いつもならそんな時、すぐ…