ゆうまの地球冒険記

【自分が自分のど真ん中を生きる】を表現する。地球と遊び、地球で生きる旅人ゆうま。

石川県No1のあるモノを制覇してきたお話

どうもお久しぶりぶりのゆうまです💩

 

 

 

ちとばかり投稿おさぼりしておりまして申し訳ありませんでした

そんな中でも1日に数人の方がブログを観覧していただいていてとてもうれしい限り😂

 

 

 

 

 

投稿するのは沖縄サバイバル以来ですね!

実は今は地元、石川県に帰ってきておりまする!

 

 

 

今回は珍しく一ヶ月近く滞在していますね

約8ヶ月ぶりの地元はいいですねー

何より誰にも気をつかわなくていいということがこれほどまでに楽だとわ、、、。w

 

 

 

 

 

帰ってきてからズーーーーーっとダラダラしてました僕ですが

というよりは珍しく気落ちしてました

 

 

 

さすがに何かしたくなりまして、、、

 

 

 

 

 

 

 

石川県No1の山に登ることに ♪

 

 

 

 

 

 

高さは2700m

まぁそこそこの高さですよね!

 

 

 

他県からもたくさんの登山客が来るほど登山好きな方たちの中では有名どろこみたいですね!

今回はそこへ登ってきました!

 

 

 

ちなみに今までも登山は何度かしていました

・高尾山

・名前忘れた

・名前忘れた

 

 

 

 

ほとんど名前忘れましたがw

でもどれも600mぐらいでした

 

 

高尾山は関東圏内にお住みの方なら聞いたことがあると思いますが

難易度もとても簡単で観光気分で手軽に登ることのできる山です

 

 

 

 

 

まだ3つしか登ったことがないのですが技術には実はとても自信がありました😏

なぜかというと残りの名前を忘れた山の難易度が激ムズだったからです。w

 

 

 

 

ひつとの山は

まず片足分ぐらいしかない足場に加え落ち葉がめちゃくちゃあり激滑る!w

滑ったならば何メートルも滑落するような急なくだり坂

そこのゾーンを超えると次はロープなしじゃ登れないような崖。w

おそらく滑らせたら死ぬような難易度

 

 

 

もう一つの山は

これは完全に僕たちが悪いのですが大きな台風が来て崖崩れが起きた後の山を登ったところここも片足しか載せられないほどの幅でここの場合は下り坂というよりかは崖だったのでほんまに滑らしたら死ぬレベル。w

きわめつけは途中道が崩れていたりと、、、、

 

 

 

 

 

とまぁそういうわけで有名な山だから補強もしっかりしてるだろうと大して心配はしていませんでした!

 

 

 

 

いざ当日

往復12キロあるとのことだったので朝3時に起きて4時に家を出ました

目的地に着いてびっくり

朝一にもかかわらず駐車場はほぼ満車。w

 

 

 

登山入り口に向かいいざ登山開始!!!!

f:id:earthstory:20160804202431j:plain

 

 

 

 

 

 

 

登山入り口は桟橋になっていてなんだかいい感じ♪

f:id:earthstory:20160804202520j:plain

 

 

 

 

 

 

またこの桟橋がめちゃっくちゃ揺れる揺れる!w

 

 

 

 

 

 

順調に登っていると中間地点に辿り着き

標高の高い山はやっぱり景色が違うナーーーーと

f:id:earthstory:20160804202721j:plain

 

 

 

 

 

 

調子はいい感じでただずっとダラダラしていたのでここら辺からかなり足がやばくなってきました、、、w

 

 

 

 

 

 

 

しばらく歩き続けると山頂がようやく見えてきました!

ここが山頂に続く道

なんかラスボス感があってスキ

f:id:earthstory:20160804202921j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の登り坂はめちゃくちゃきつくて正直やばかった。w

でもなんとか登りきり、、、、、

ついに山頂へ!!!!!

f:id:earthstory:20160804203030j:plain

 

 

f:id:earthstory:20160804203059j:plain

 

 

 

f:id:earthstory:20160804203114j:plain

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりいいねー

景色は!

 

 

 

 

 

そこでお弁当を食べ

f:id:earthstory:20160804203222j:plain

 

 

 

 

 

 

無事帰ってきたのですが帰りの道がもうほんまに足ぶっ飛ぶかと思いました。w

ま!

ちょっと今回は何にもハプニングなく面白くないお話になってしまいましたが、、、

 

 

 

 

 

なんと4日後の8月8日

このノリと流れで次は日本一を制覇してこようということで富士山登ってきます!!!

 

 

 

 

 

しかも今回は面白いことにものすごく半端ないイベントと重なり

3700人もの人たちと山頂で輪を作ることに*\(^o^)/*

 

 

 

 

イヤーーーー

楽しみです😏

 

 

 

 

 

 

ではまた!!!