ゆうまの地球冒険記

【自分が自分のど真ん中を生きる】を表現する。地球と遊び、地球で生きる旅人ゆうま。

『お金がないとワーホリできない』はウソ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ただいまカナダでワーホリしてますゆーまです🇨🇦

f:id:earthstory:20171001092738j:plain

 

今回は意外とみんなが真実を知らない

「結局のところワーホリするのにいくら必要なの?」

を暴露したいと思います

f:id:earthstory:20171001092902p:plain

 

 

僕はこれまでオーストラリア、カナダ(進行形)の2カ国でワーホリをして来ました

その時に出会った人たちが50万くらい持って来てることに驚愕しました💸w

 

また、ワーホリしたことなくて、する予定の人が皆口にするのが

「ワーホリのためにお金貯めてから行くんです!」

ワーホリをして来た僕からすると「?」なんですよね

っていうのも

 

 

 

僕、今まで仕事と住む場所手に入れるまでに5万円も使ってないんです。ww

 

 

 

期間も

カナダ→12日間で仕事、住む場所入手

オーストラリア→1週間で仕事、住む場所入手

 

 

カナダに関しては4000キロヒッチハイクに1週間かかったのでそれ抜きにしたらわずか5日間で全てを手に入れたことになりますw

 

 

 

そんな僕から声を大にして一言

『ぶっちゃけ

10万あればワーホリできちゃいます!』

 

 

 

 

オーストラリアの時は全財産10万

カナダの時は全財産は13万

 

で、今いくら残ってるかっていうと10万。

うん。3万しか使ってません。w

 

 

ただし!!!

これは多少人によって変わってきます。僕の場合は

野宿、ヒッチハイク、海外保険なし

※カナダは諸事象によりイミグレにて強制加入させられましたw

ときてますのでもちろん人よりは節約できるしお金もかかりません。

f:id:earthstory:20171001094204j:plain↑こんな感じw

むしろヒッチハイク、野宿はお金増えますし食べ物もらえます。w

有難いことですね。

 

 

 

だけどそれでも10万あれば僕からしてみればぶっちゃけ余裕だと思います

そうとう運が悪くなければ!!ww

めっちゃ盛りまくっても20万!!!!

正直20万円あれば余裕ぶっこける!!!!

 

 

 

 

じゃぁなんで皆んなめっちゃお金貯めて行くのってこと

 

 

 

『怖いから』

『不安だから』

『自信がないから』

『仕事、住む場所見つかるか分からないから』

 

 

 

だから多めにお金持ってくためにまずは貯金だ!!!!

すごくわかります。めっちゃ不安になります。

だって何にもわかんないんですもん、そりゃ怖いし不安です僕だって。

 

 

 

だけどそこで

どれだけこの世界を、自分を信じることができるか

住んで、働いているイメージをどれだけ強く持てるか

 

 

 

 

がめちゃくちゃ大切になってきます

僕はいつも怖いし不安だけど絶対にそこで住むし働く!!!って勝手に決めきってるから意味不明な最強マインドが出来上がって自信満々になるw

それでいいんですよ。

変に考えまくってもどうしもうもないし!w

なるようにしかならへんから!!!

ワーホリ運要素メッッチャ高いから!!!

 

それに時間は有限だからやりたいことやるためにホンマは2ヶ月の準備でいいのに6ヶ月とかかけてたらもったいないじゃん!

 

 

 

と、ここまですんごい楽観的主義で来てましたが現実的に

「じゃー、何にお金使うのか」を見てみましょっ!

 

・現地電話番号取得

 →本体があれば約3000円(SIMカード代)

 

・飛行機代

 →オーストラリアは片道でok、カナダは着く空港によりけり

 

・移動費

 →ヒッチハイクをすれば0円、バスの場合は距離によりけりだが高くても1万

 

・仕事を見つけるまでの滞在費

 →野宿すれば食費のみ。宿に泊まったとしても1日5000円(オーストラリアなら2000円程度、カナダは宿代が高い為)

 

※海外保険→入る場合は1年で約13万

※語学学校に通う方は正確にはわかりませんが15万/月ぐらい

 

以上!

たったこれだけです!

 

 

 

ワーホリってみんなが考えてるよりもっとラフで手軽なものですよー٩( 'ω' )و

ゆる〜くいきましょっ🌏 🚶‍♀️ 🇨🇦🇦🇺

f:id:earthstory:20170926105334j:plain


 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

オーストラリアワーホリ考えてる方必見

 

カナダワーホリ考えてる方必見

 

それでもワーホリの為に貯金したい方必見


海外でのお金の持ち運びに悩んでる人必見


海外でヒッチハイクしてみようかなって思った方必見


質問は ↓ から✌︎('ω')✌︎

* * * * * * * * * *

 

 

ゆうまの

Twitter https://twitter.com/EarthPromenade?lang=ja

Instagram https://www.instagram.com/joe.yuma/?hl=ja

Facebook https://www.facebook.com/yumajoe86

Gmail yuma080686@gmail.com

 

* * * * * * * * * *