ゆうまの地球冒険記

【自分が自分のど真ん中を生きる】を表現する。地球と遊び、地球で生きる旅人ゆうま。

生涯をかける 僕の『2つの大きな〝ゆめ〟』

突然ですが僕には夢があります。

僕は、この地球、世界が大好きで愛しています。

 

高校生を卒業した時から

この世界を知りたい、見たい、感じたい

そう強く感じるようになりました。

 

 

だらか、僕の1つ目の夢は

『全世界、206ヶ国を渡航する』こと。

 

強欲かもしれない。

だけど、僕はこの生涯を費やしてでも全てを知りたい。

この地球を見て、感じ尽くしたい。

 

そのために

僕は死ぬまで、この世界を 地球を探求し続ける🌏

 

 

 

そして、そんな大好きな地球、世界を僕は少しでもハッピーで明るいものにしたいと願うようになりました。

僕の2つ目の夢は

『世界平和』です。

 

泣いている人が笑っている世界

苦しんでいる人が歌っている世界

悲しんでいる人が喜んでいる世界

 

そんなハッピーで明るい、愛に溢れた世界

 

どうやって世界平和を目指すのか

光があるから闇があるように戦争があるから平和があるのか

平和を実現するためには戦争が必要なのか

 

僕にはまだ分からないことがたくさんある。

だけど、生涯諦めることのないゆめ。

 

 

f:id:earthstory:20171029063918j:plain

 

ここに

生涯をかけた2つの夢を示す*