ゆうまの地球冒険記

【自分が自分のど真ん中を生きる】を表現する。地球と遊び、地球で生きる旅人ゆうま。

「やらない」という怖さ

【やる】ことへの恐怖。

【やる】ことから生まれる失敗への恐怖。

 

死ぬかもしれないから旅しない

会社辞めてやりたいことあるけど良い所に再就職できるか分からないからやらない

 

そうやって夢や、やりたいことを諦める人が殆どだと思う。

みんなに聞きたい

やることって本当に怖いことですか?』

 

 

 

僕、【やらない】ことほど怖いものってないと思うんです。

僕、じじいになって金は腐る程あるのに体が動かなくてやりたいことあってもできなくて、「あの時、やりたいことやっておけばよかった」ってただ悔いることしかできないこと以上に怖いことってないと思うんです。

 

 

 

 

やらない後悔

 

 

 

今まで数え切れないほどチャレンジしてきた

そんな中から沢山失敗もした

だけどやった後悔はまだ一度もない

いつも笑い話に変わる。いい思い出に変わる。

 

人生ってそんなもの

「やらない」ことほど怖いことはない。

f:id:earthstory:20180309192705j:plain