ゆうまの地球冒険記

【自分が自分のど真ん中を生きる】を表現する。地球と遊び、地球で生きる旅人ゆうま。

『もう、一人は嫌なんだ。』

1年前のオーストラリアのワーホリの時から

それは明らかにはっきりと誤魔化しようのない形で僕の目の前に現れ始めた。

 

 

 

多人数とのコミュニュケーションを目の前にすると

僕の中の悪魔が目を覚ます

 

 

 

底知れぬ嫉妬心と

それから生まれる自分が打ち解けられないことに対しての悔しさと怒り

さらにそれから生まれる他人に対する激しい拒否反応

 

 

 

その結果

話さない、打ち解けない、壁を作る

 

 

 

今までこれは1年前から始まった新しい壁(向き合うべきもの)だと思っていた

 

だけど違った

 

もともと僕は小学生の頃、すごく明るく人を喜ばせたり笑わせることが大好きな集団行動の中心にいる存在だった

 

中学の頃から恥ずかしさや男女関係を意識し始めてからそれはなくなりそれどころか集団行動自体が苦手になった

 

そう。

僕が今当たっている壁は中学生の頃からあったもの

ただ一年前まではそれを誤魔化すものがあった。

だからそれほど苦しめられることもなくうまくかわして目をそらしてこられた。

 

 

 

 

だけど今

誰にも縛られず 自由になって 一人で行動するようになって

それは誤魔化しようがないものになった

どれだけ逃げても 隠しても 離れても 必ず目の前に現れる

 

 

 

 

正直

『もう、一人は嫌です 。』

 

 

 

 

こんな状態が続いて1年

生きている意味があるのかなって

 

.

 

孤独って死ぬより辛いと思うの

 

.

 

友達を作りたくても作れないって死ぬより辛いと思うの

 

.

 

打ち解けたくても打ち解けられないって死ぬより辛いと思うの

 

.

 

みんなでワイワイ笑い合いたくても笑えないって死ぬより辛いと思うの

 

.

 

 

 

 

 

お願い .

誰か 助けて欲しいの .