ゆうまの地球冒険記

【自分が自分のど真ん中を生きる】を表現する。地球と遊び、地球で生きる旅人ゆうま。

オーストラリアの海には○○がいる!?

How are you today?

僕は今日自分で自分の足切っちゃいました。笑 

 

 

同じ部屋のチェホンマン(身長が204㎝あるから勝手に呼んでる)にそれを言ったら

「You are stupid!」って言われました。

 

 

意味は

お前アホだな! って笑

 

まぁそんなこんなで今日も地球を堪能しておりました🌎

 

さてさて

ところでここ オーストラリアはみなさん知っての通り

 

 

 

自然がありすぎで興奮しすぎてやばい大自然国家なんです!!

 

 

仕事中よく

巨大な鳥が走って行ったり

ワラビーがぴょんぴょん跳ねて行ったり

あとはコイツ🐸

 

f:id:earthstory:20160510185306j:plain

 

 

もぉ〜まじで可愛すぎる!!!

生まれて初めて変えるで育てたいって思った

 

まぁさすがって感じ。

 

 

それだけ動植物が豊かなら

 

「ワニはもちろんいるでしょっ!」

 

と思うかもしれませんが、、、、

 

 

 

 

 

実は、、、、、、

 

 

 

 

 

 

えぇ

もちろんいます🐊笑

 

 

 

だがしかし!

 

 

心して聞いてください

 

 

実はここオーストラリア

 

 

海にもワニがいるんです!!!!

 

 

しかも

クロコダイル。笑

 

 

いや

まじで来た当初海辺に立てられてる看板見て度肝抜かれましたよ

 

 

「海にワニいんのかい!!!!」 って。

 

 

 

しかも

ワニ以外に

毒海ヘビ

毒クラゲ(大量)

 

そしてなぜかジュゴン。笑

ギャップね

 

 

地元の人は言う

「この海で泳いで無事で帰ってこれたら奇跡だよ」  と。笑

 

 

 

さらにさらに!!

 

 

驚かされたのが

そんな海でイチャイチャするカップルがいたということ!!!!!笑

f:id:earthstory:20160514172937j:plain

 

もうね

笑うしかない。w

 

 

皆さんがオーストラリアに来て海に入るときはちゃんと泳げるビーチへ行こうね🏊

 

 

ではでは

Good night🌛

 

 

 

         愛ある ゆめ を。