ゆうまの地球冒険記

【自分が自分のど真ん中を生きる】を表現する。地球と遊び、地球で生きる旅人ゆうま。

ランニング足袋と素敵な出逢い👣

 

いつも街に降りたら必ず行く巨大ショッピングモール

あの日もいつものように買い物を済ませ帰ろうとしたとき

帰り道にある着物屋さんでふと目に入ったもの、、

 

 

f:id:earthstory:20170317125138j:plain

 

 

これが僕とランニング足袋との出逢いだった。

そのときは時間がなかったので「かっこイィィーーー!!!!」と思いながらも駆け足で山へと帰りました🚌

 

 

 

 

また違う日に忘れられずに見に行った

どんな作りなのか気になって見ていると店員が来て

 

「地球一周で履いていきたいと思っているんです!」と言うと

 

「是非この子を連れて行ってあげてくださいーー!」と、、、。

 

でも充分なお金を持っていなかったのでその日はそのまま帰りました🚌

それからネットでいろいろ調べてネットで買おうか考えてる反面

直感が

「あそこのお店で買いたい!って伝えてくるの

でも安いものをネットで見つけたから今度サイズの最終確認して

ネットで買おうと決めていた。

 

 

 

そして今日(2017/3/17)、、、、

3日前から風邪をひいていて声が出なくなったので病院へ

そしてサイズを確認しにあのランニング足袋の元へ

店員にサイズ見たいから履いてもいいかと聞いたら足袋の前に立っていた人に

「そっちは別のお店だぞーー!」と言われ足袋を見ていると前話した店員が

「あ!世界一周の人だ!!」そこから話は盛り上がり

なぜか「ココアとコーヒーどっち飲む!?」ってことになり

お店の主人からココアをいただき!w

 

 

サイズと色を悩んでいると安くするから買っていきなよ!!

ってなってなんと定価5400円を4500円にして頂き!!

さらには喉痛いならチョコ食べな!!と主人の奥様から頂き!!

最後にはうどんまでご馳走になり!!

f:id:earthstory:20170317132610j:plain

 

 

 

 

そして素敵なことを熱く伝えてくれました

「夢はな 絶対叶う! 諦めるから叶わないんだ!」

「頑張りすぎず 怠けすぎず 程よく生きるんだ!」

「自分は何をしたいのか ゆっくり向き合うんだよ」

 

 

 

 

 

 

今までいろんな人たちに会って来たけど

 

そんな中でも年関係なく

 

元気でいつもニコニコしてて愛に溢れてて幸せそうにしてる人たちの共通点

 

それは

 

 

 

 

 

なんのためらいもなしに

 

 

むしろ  喜んで  まるで自分が

 

 

貰う側かのように  Give  してるんだよね

 

 

 

 

 

僕は確信してる

 

何かをあげたり、渡したるすることは一見自分の物が減っていくように感じるけど

 

だけど違う

 

Giveするからこそ循環されて満ちてゆく

 

それをできる人を本当に尊敬するし僕が目指す在り方でもある

 

こういうことがあるから人生って面白いよね

 

 

 

 

 

とにかく!!!!

あったかくて本当に愛に溢れた仲のいいご夫婦でした♫

f:id:earthstory:20170317132536j:plain

 

 

 

 

 

そんな素敵なお店でこのランニング足袋と出逢えて本当に幸せ!

この子と地球を冒険するのが楽しみだ٩( 'ω' )و

f:id:earthstory:20170317192928j:plain

 

 

 

 

 

 

☆そんな素敵なご夫婦が営むお店☆

・公式ホームページ

成人式、格安の振袖(ふりそで)着物レンタル|きもの館

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/小樽-京都きもの館-993623147393705/

 

 

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * *

 

ゆうまの

Twitter ☞ https://twitter.com/EarthPromenade?lang=ja

Instagram ☞ https://www.instagram.com/joe.yuma/?hl=ja

Facebook ☞ https://www.facebook.com/yumajoe86

 

 

* * * * * * * * * * * * * *