ゆうまの地球冒険記

【自分が自分のど真ん中を生きる】を表現する。地球と遊び、地球で生きる旅人ゆうま。

プーノ(PUNO)【バスターミナルから徒歩1分の激安隠れ宿!!】

南米を上から下ってきてあの有名なウユニ塩湖へ行く人は必ずと言ってもいいほど立ち寄る町プーノ(PUNO)!!

f:id:earthstory:20180123043422j:plain

f:id:earthstory:20180123043446j:plain

立ちションしてる人と爆睡してる人の2ショットは激レアでしょw

 

ここプーノ、標高はなんと3850m!!

にもかかわらず琵琶湖ほどの巨大な湖が!!

富士山の山頂より高い位置にそんな湖があるなんて信じられない、、、w

高山病体質の人は薬を飲むか手前のまちアバンカイ(2500m)で高度順応しよう!!

 

 

 

宿の場所

 そんな町なのだが実はブッキングドットコムではバスターミナル近くには宿がないとなっているが実はマップにすら表示されていない隠れ激安宿があるのだ!!!!

 

そもそもプーノにはバスターミナルが1つしかない。場所はここだっ

このバスターミナルの中には10以上のバス会社が入っている!

ボリビアのラパスへもここからいける。

 

 

気になる宿の場所だが、、、

f:id:earthstory:20180123050221p:plain

赤い点がそうだ!

ほんまにバスターミナルから徒歩一分w

 

ちなみに赤線はバスターミナル出口の線

Maps.meだと道表示がされている。だが宿の表示はどのマップにもされていない!

 

 

 

宿の詳細

f:id:earthstory:20180123043504j:plain

バスターミナルをでてすぐ右側に見えてくるこの建物が例の宿だ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

気になる内容だが

  • シングル
  • 一泊25ソル(900円)
  • Wi-Fi激早(夜は遅くなる)
  • ホットシャワー
  • 一応テレビあり(スペイン語w)
  • おそらくダブルルームもあり(価格不明)

 

部屋には窓がありかなりいい感じ

f:id:earthstory:20180123043431j:plain

これで900円は信じられない。w

ちなみにもう少し街中に行ってシングルに泊まろうと思うと約二倍の価格だ!

 

 

プーノに来たらぜひとも泊まって見てね!