ゆうまの地球冒険記

【自分が自分のど真ん中を生きる】を表現する。地球と遊び、地球で生きる旅人ゆうま。

有効期限1年以上あるパスポートを再発行しちゃう方法

世界一周する人

海外一人旅をする人

 

 

 

パスポートの微妙な有効期限について悩まされることがあると思います。。

今回はその解決法をご紹介っ!

f:id:earthstory:20161114172817j:plain

 

 

実はほとんどの国は入国の際に

パスポートの有効期限が6か月以上ないと入国できないのです。

 

 

 

 

例えば

今持っているパスポートの有効期限が1年半だとします

世界一周では2年かける予定だとします

 

そうなると途中めちゃくちゃめんどくさいことになってしまいますよねw

 

だけど有効期限が1年以上あるから更新できない、、、、。

そんな悲しい物理的な問題が出てきてしまいます

 

 

 

 

 

 

 

だがしかし!!

 

それを乗り越える方法があるのです( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

その方法とわ、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盗難届を警察署にだす

 

 

 

 

 

 

 

 

ということです。

も、もちろん嘘はダメですよ!w

(もし、もしも!例えば嘘をついて盗難届を出してもバレることはありません)

 

 

 

 

 

そうするとこういったものが渡されます

f:id:earthstory:20161114172403j:plain

 

 

 

 

 

 

 

あとは簡単

この紙と必要なものを持って新規パスポート作成手続きをすればいいだけ👍

ちなみに必要な持ち物はこれだよん

f:id:earthstory:20161114172639j:plain

 

 

 

 

 

 

 

もちろん盗難届を出している場合は前回のパスポートは必要ありません。

とまぁこんな感じですね!

 

 

 

 

 

まとめると

1,警察署へ行き盗難届をだす

2,渡された紙と必要書類を持ちパスポートセンターへ

3,新パスポートGet

 

 

 

 

 

 

では!では!

グッドラック✌️

 

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * *

 

ゆうまの

Twitter ☞ https://twitter.com/EarthPromenade?lang=ja

Instagram ☞ https://www.instagram.com/joe.yuma/?hl=ja

Facebook ☞ https://www.facebook.com/yumajoe86

 

 

* * * * * * * * * * * * * *