ゆうまの地球冒険記

【自分が自分のど真ん中を生きる】を表現する。地球と遊び、地球で生きる旅人ゆうま。

沖縄サバイバル前編 〜人の温かみ〜

ハイサーイ(^-^)/

How are you ?

 

 

僕は元気です!

とは言えない心理状況ですが、、、。笑

 

 

 

それはさておき!

今日はゆうまの地球過去物語を語りたいなと!

 

 

 

 

 

 

 

あれはちょうど一年前のことだ、、、、

 

 

 

 

 

まずはじめにどうして僕が沖縄で無一文の旅をしようと思ったかというと

 

 

その頃、ビジネスを一旦止めていて

「僕は本当にお金が欲しいのだろうか?」

 

 

そんな疑問を抱いていた

 

 

それでピンときたんだ

 

 

 

とことんお金から離れてみてどう感じるのか

もし本当にお金が必要ならどんな手を使ってでも沖縄から脱出し東京に帰るだろうと

 

 

 

 

 

それから愛についても追求していた

 

 

沖縄民は皆とても優しく愛があると聞いていた

 

 

その愛を知るためっていうこともあったんだ。

 

 

 

 

で。

直感で相棒を誘ってみると

「行こうか。」

 

 

 

まず僕たちはルールを決めた

 

 

 

ルールはこうだ。

  1. お金を持っていかない

  2. 携帯及び電波機器の使用禁止(動画撮影はok)

  3. とことんを感じまくる!

 

 

 

 

ちなみに彼が僕の相棒だ

 

f:id:earthstory:20160530134149j:plain

 

 

 

 

.  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  . 。

 

 

 

なんともツッコミづらいだろうと思う。w

 

だが彼をなめてはいけない。

 

彼のノリと行動力は計り知れない

そんな相棒の紹介はまた今度にするとしよう

 

 

 

 

 

 

まず出発にあたって準備したのは

携帯を解約した ということ。笑

 

 

 

それからもう今まで携帯は契約していない

2年間も契約するなんて耐えられないよ。w

 

 

 

 

あとはアウトドアグッズを揃え

 

 

 

飛行機のチケットを買い(もちろん片道のみ)

 

 

 

いざ出発!!!

 

 

 

 

 

2015年 4月1日

 

 

 

沖縄サバイバルが幕を開けた

 

 

 

 

 

 

 

 

那覇空港に着いた時の第一感想

「アチーーーーーーーーーーーーーw」

 

 

 

もちろん4月なので本土はまだ寒い、、、。

 

寒いのが大嫌いな僕にしたら最高だった!

 

 

 

 

ちょうど着いた日

友達がパーティーをしていたのでその日はそこへ!

 

 

 

 

その友達の家でシャーワーを浴びながら

「しばらくシャワー浴びれないのか、、、、、。」

 

 

寝る前に

「しばらく布団で寝ることはできないのか、、、、」

 

 

 

そう思いながらその日は就寝。

 

 

 

 

次の日

友人たちと別れを告げ

 

 

 

沖縄本土でも一番自然があるヤンバルへ向かうことに!

 

 

 

 

もちろんヒッチハイク

ちなみに相棒は人生初のヒッチハイク!w

f:id:earthstory:20160530141042j:plain

ちなみにタオルでくくってあるやつはヤリ!w

 

 

沖縄のヒッチハイクは速攻で捕まると噂で聞いていたのでワクワク♬

 

 

 

 

 

 

 

いざ始めると20分ほどで乗せていただきました!!

f:id:earthstory:20160530141234j:plain

 

 

 

 

やっぱり沖縄の人たちは何より元気!!!ww

 

 

沖縄限定のお茶も買っていただき!

 

 

人生初のさんぴん茶☕️

 

 

 

うん、、、、

そこそこに癖があった。笑

 

 

 

 

 

 

那覇から100キロほど行ったヤンバル近くまで乗せていただき

時間も夕方で僕たちは寝床を探すことに!

 

 

 

ごめんなさい!

どこで寝たかは忘れちゃいました!笑

 

 

 

そこらへんでテントを張り晩飯タイム

 

 

晩飯は友人が渡してくれたサーターアンダギー!

これがまた美味いのよ!笑

 

 

その日は 就寝💤

 

 

 

 

 

 

 

朝は眩しい&暑いってので日の出とともに目が覚める☀️

 

 

だいたい6時半頃かな

朝食はサーターアンダギーを食べ

 

 

 

再びヒッチハイクスタート!!

 

 

 

2台目はこのおじいちゃん

f:id:earthstory:20160530143712j:plain

 

 

 

 

とても優しくて穏やかな方でした!

 

途中景色が見れる場所や沖縄最北端にも連れて行ってくださりました!

f:id:earthstory:20160530143955j:plain

相棒元気ハツラツ

 

 

 

 

そのあとはヤンバルにある村まで乗せていただきまたまた寝床探し

 

 

 

寝床を探しているとなんと

なかなか行くのが難しそうな砂浜を発見!

 

 

そこに行くためにこんな感じで荷物を背負い海に入り向かいました

f:id:earthstory:20160530144307j:plain

 

 

 

かなりいい場所でそこでテントを張りまたまたサーターアンダギーを食べ、就寝💤

 

 

 

 

そして次の日

僕たちはその村で働かさせていただけないか交渉することに、、、、、、。

 

 

 

 

さて!

今日はここまでにしようと思います!

疲れました!笑

 

 

それではまた次週♬