ゆうまの地球冒険記

【自分が自分のど真ん中を生きる】を表現する。地球と遊び、地球で生きる旅人ゆうま。

国際免許証をゲッドして旅を楽しもうっ

今日は国際免許証の取得方法をご紹介!

実はめちゃくちゃ簡単なの知ってましたか?

f:id:earthstory:20161201151217j:plain

 

 

 

【取得可能な場所】

・各都道府県警察署の運転免許課

・住民票所在地の免許センター

・運転免許試験所

 

 

場所によっては取得までに2週間かかる場合もありますが免許センター、運転免許試験所ではなんと即日発行!w

 

 

 

 

 

続いて

 

 

 

 

【必要な書類】

・有効な運転免許証
・証明写真1枚(5cm×4cm)
渡航を証明するもの(パスポート、Eチケットの控えなど)
・申請書類(窓口で受け取ってその場で書くことができます)

・2400円

 

 

 

 

 

以上!

どうでした?

もう速攻作れちゃうんです

ただネックなのは有効期限が1年間だけだということ、、、、。

1年後にまた取得しなきゃなんですよね

 

 

 

 

 

とにかく!!

海外行くならほんまに持って行くことを勧めます!

特に東南アジア

レンタルバイクで自分の行きたい場所に自由に行ける楽しさねw

しかも激安

1日レンタルで800円!

 

 

 

タイの移動もしに楽しかった

youtu.be

 

 

 

タイの山奥に住んでる日本人を探しに原チャでジャングル走ってみたりw

youtu.be

 

 

 

 

 

みんなもぜひ持って言ってね👍