ゆうまの地球冒険記

【自分が自分のど真ん中を生きる】を表現する。地球と遊び、地球で生きる旅人ゆうま。

絶対に諦めたくないことを【決める】と起こること

どうも どうも最近はカナダにいるにも関わらず気づきネタばかりを記事にしておりますゆうまです👣

 

 

僕ですね

実は【決める】ということが大の苦手なんです。

 

 

帰りの飛行機も絶対に事前に取れないし

1年後どころか数ヶ月後の予定も組めないし

 

だからいつも基本的にノープラン。w

 

でも実はいいことが多くて例えば

旅してて帰りの飛行機取っててこの日までに帰らなくちゃいけないけど

「ここめっちゃ居心地いいじゃん!!!」ってなった時にプランがあると移動しなきゃなんだけどノープランだと気がすむまでそこでいられるので心残りがない。

 

 

そんなノープランチャランホラン男ですが毎回必ず決めていることがあるんです

 

 

 

『絶対に譲れないものを決める』

 

 

 

今まで必ずこれだけは決めてきました

「愛を知る!!」

「お金は使わない!!」

「〜まで絶対に行く!!」

ユーラシア大陸横断する!!」

「〜に住む!!」

 

 

 

そうすると何が起こるかというと、、、

 

 

 

それを実現するための

いろんな物事を引き寄せる

 

 

 

もちろん途中で辛くて諦めたくなることも多々あるんですがそんな時に限ってめっちゃ嬉しいことを引き寄せたりするんですね

理論も原理も理由もなんもわかんないけど決めてるから起こることなんだと思うんです

 

 

今までは無意識でやってきたけどここカナダに来てからすごく感じてる

4000kmの道のりを絶対ヒッチハイクで行くって決めたり

バンフ(今は隣町に住んでる)で絶対働くって決めたり

 

そしたら面白いぐらいにそれに関係したことがガンガン引きよってくるわけですよ

 

 

 

今日もずっと

「ロッククライミングは絶対にやりたい!!」って思ってたらパートナーが2人も見つかって。

 

 

 

何かする時にノープランは全然悪いことでもなんでもないと思う

だけど絶対に譲れないことを決める。絶対に学びたいことを決める。

 

 

 

 

次回は初カナダネタを書こうと思いまーす( ´ ▽ ` )

デワデワ

ロッククライミングに行って来ます

f:id:earthstory:20170923123414j:plain