ゆうまの地球冒険記

【自分が自分のど真ん中を生きる】を表現する。地球と遊び、地球で生きる旅人ゆうま。

安くて美味しい究極の節約飯!

帰国してかれこれ1週間ほど経つゆうまです!

 

最近は頭が冴えていて色々ワクワク案がたくさん出てきてhappy♪

 

 

 

さてさて
今回はブログやってて初の料理ネタ記事🐟🐄🌽
 
 
 
 
 
現在オーストラリアでワーホリしている方は必見!
 
 
 
 
 
中にはもうすでにシチューやカレーが恋しくなって来た方々がいらっしゃるのではないでしょうか
都心にはアジアンショップがあっていつでも手に入れられるがしかし!!
 
 
 
 
田舎だとそれがないのです、、、。w
そこの君!
まだ諦めるのは早いですよ( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
偶然見つけたシチューそっくりのものを発見したので今回はソレを紹介しちゃいます
 
 
 
しかも、、、、、、、
 
 
 
 
Very Delicious!! で Very easy!!
 
 
 
 
これだけで作れちゃう



ドン。

f:id:earthstory:20160615014346j:plain

 

 

 

 

 

使う食材は

  • 牛乳

  • 人参

  • 玉ねぎ

  • ポテト

  • ブロッコリー

  • 缶詰(重要)

  • チーズ(5枚ほど)

  • 鶏肉(食べたい人)

 

 

 

 

 

 

以上!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

しかも、、、

たったこれだけの量で、、、、

 

 

 

 

 

 

昼、夜食べても5日間持つ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか。

簡単かつ5日間も料理を作らなくていいんですよ!w

 

 

 

 

 

 

気になる作り方は

 

 

 

1.野菜を炒める(肉を食べる人は肉も)

f:id:earthstory:20160615015017j:plain

 

 

 

 

 

2.缶詰を別の大鍋に入れ、火を通す

f:id:earthstory:20160615015038j:plain

 

 

 

 

 

 

3.適量の牛乳を入れる(少し多めに)

f:id:earthstory:20160615015049j:plain

 

 

 

 

 

 

4.少し煮たらそこへ焼いた野菜とブロッコリーを投入

f:id:earthstory:20160615015104j:plain

 

 

 

 

 

 

5.最後にスライスチーズを5枚ほど入れる(とろみを出すため)

f:id:earthstory:20160615015125j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ご飯に乗せれば完成

f:id:earthstory:20160615015134j:plain

 

 

 

 

 

 

といった感じで超簡単!

 

塩とコショウはお好みで入れてね!

 

 

 

 

 

ただ使う缶詰が普段は4ドルと

かなり高いので半額の時にまとめ買いしておきましょう!

 

 

それからお米は半額の時に10キロのやつを買っておきましょう!

 

 

 

以上  ゆうまの男飯でした(^-^)/