
ゆうまの地球冒険記

地球を散歩するなかで世界各地のこと、悟ったことをそっと綴っていきます  *目指すは206カ国渡航*

ゆうまのバナナ狩り物語 おしまい

オーストラリア ワーキングホリデー

しばらくblogをおサボりしていたお久しぶりのゆうまです!w

相変わらず元気です!!!

 

 

 

理由はいろいろあるのですが今は1500km移動した街へやってきました🚗

 

 

 

とにかく!

今日はふんだんに動画写真を使ったラストバナナ紹介!!

 

 

 

 

実はボク、5月22日バナナ狩り終わってたんです

 

ほんまはアカんのですが最終日だからと携帯持ち込みをokしていただき

たくさん動画と写真を撮ることができたということですね

 

 

 

まず

バナナ狩り終わってしばらく経って見て感じたこと、、、

 

 

 

 

「また担ぎたい🍌」

 

 

 

 

 

え?w

あんだけ体痛いとか、辛い言うてたのに!?笑

てかそれが理由で辞めたのに!?笑

 

 

 

 

そう。

それでも何故か恋しいイマ。

 

 

 

 

そんな不思議な力を持つバナナファームを改めて動画と写真を使い紹介したいなと🍌

 

 

 

 

 

そもそもバナナファームってどうなってるの!?

こちらをご覧あれ

youtu.be

 

 

こちらに乗り込み

バナナを狩り倒しまくってきますね!

 

バナナファームは馬鹿でかいのでおそらくバナナ狩り部署になった人は

1日10kmほどは歩きます!笑

 

 

 

 

 

続いてみなさんが一番きになる部分!

そもそもどうやってバナナの木を切ってバナナを確保するのか!?

 

こちらをご覧あれ😏

ちなみに赤いのが僕。

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

 

 

これを見ていただいてどう思ったでしょうか、、、。

 

 

 

僕の友達は

「木に登って狩るんじゃなくて豪快にいくんかい!!」

 

 

とナイスな反応をしてくれました。笑

 

 

 

 

 

見ての通りなれないととても難しいお仕事です

と言うか重たい

 

 

 

慣れれば、、、、

身体の痛みとの戦いだけ、、、。

 

 

 

あとはこの子🐸

youtu.be

 

 

 

すんごく癒されるのよ 。w

 

 

 

あとはその他に撮った写真をご覧あれ

 

 

 

・運ばれてくるバナナを受けとる時にこんな感じでトラックに乗る

f:id:earthstory:20160528124300j:plain

 

・トラックドライバー いっちゃん楽。w

f:id:earthstory:20160528124337j:plain

 

・ボスの勘違いによりカッターにはなれなかったけど最後に切らせてくれた

f:id:earthstory:20160528124405j:plain

 

・このカエルの特徴、頭の上がスキw

f:id:earthstory:20160528124418j:plain

 

・わずか1カ月で靴崩壊

f:id:earthstory:20160528124442j:plain

 

 

 

 

 

以上!

バナナファームの動画と写真でした!

 

 

さぁ

これを見てどう思いましたか?♩

 

 

 

 

「バナナ狩りかっけぇ!やりたい!」

 

 

 

 

「辛そうだなー。他のを探そう。」

 

 

 

 

 

どちらかに別れたかと思います。笑

 

 

さらにバナナ狩りについて知りたいと思った方は前回書いた記事をご覧あれ

 

earthstory.hatenablog.com

 

earthstory.hatenablog.com

 

 

 

 

そこの記事に

僕が働いていたファームのこと

僕が住んでいた町のこと

僕が生活していた宿のこと

 

全て書いてあります

僕の連絡先も宿の連絡先も書いてありますので本気で行きたいと思えば

すぐにでもいける情報は載せてありますので是非ぜひご覧あれ(^-^)/

 

 

 

皆さんのワーホリ生活が楽しいものになることを願っています♫

 

 

 

 

 

 p,s

 

もしこの記事を読んで

僕のことに興味を持って頂けたならこちらも読んでいただけたら嬉しいです

⇩   ⇩   ⇩   ⇩   ⇩

僕という地球人について - ゆうまの地球物語

 

 

 

次回は『しあわせ』について書きます!

(多分数時間後に投稿します。笑)