ゆうまの地球冒険記

【自分が自分のど真ん中を生きる】を表現する。地球と遊び、地球で生きる旅人ゆうま。

【コパエアラインのダミーチケット作成方法】中米の難関を突破!!

あけましておめでとうございます!!

2018年はここパナマでから始まりました!!

 

歳をとると、年が過ぎるのが早く感じますね〜w

 

今回はあまり詳しいダミーチケットの作り方を記事にしている人がいなかったため英語がわからない人でも作れるやり方を紹介!

 

 

ダミーチケットが必要な国

 

f:id:earthstory:20180103012624j:plain

中米以外でも飛行機で入国する際に帰国、または他の国へ抜けるチケットの提示が求められることがあります。

 

中米の場合

コスタリカパナマの2カ国になります。

この国の場合は陸路から入っても確認されます。

 

 

ダミーチケットを作ろう

f:id:earthstory:20180103025348p:plain

実は2016年中旬からダミーチケット作成で有名であったアメリカン航空が作成できなくなってしまいました。

おそらくそれを使う人があまりにも多かったためだと思われます。

 

そこで今回紹介するのはコパエアライン!!

サイトはこちらから

https://www.copaair.com/en/web/gs/home

 

パソコンからでも携帯からでも作成は可能です!

ただし僕はパソコン、携帯ともにアップル製品なのでアンドロイドまたはWindowsに関しての詳しいやり方はわかりませんのでご了承を!

 

 

1,サイトを開く

f:id:earthstory:20180103021232j:plain

次に一番上のBook your tripを選択

 

 

2,日付、行き先などを決める

f:id:earthstory:20180103021502p:plain

片道なのか往復なのかを決めて日付を決めます!

 

 

3,どのフライトにするのか選択する

f:id:earthstory:20180103021729j:plain

 

 

4,保険なしと仮予約にチェックを入れる

f:id:earthstory:20180103021818p:plain

f:id:earthstory:20180103021837j:plain

 

 

5,名前などの登録情報を記入する

f:id:earthstory:20180103022334j:plain

ここで登録するメールアドレスと電話番号は適当で大丈夫です!

※一度使ったメアドは二回使えない

したのにスクロールしていき完成をクリックして終わりです!

 

 

6,完成!

f:id:earthstory:20180103022809p:plain

この画面のスクリーンショットだけでも行けるとは思います!!

が、心配な方はManage your bookigを押してください

 

f:id:earthstory:20180103023114p:plain

次に渡された予約番号とラストネームを打ち込みRETRIEVE BOOKINGを押して次へ

 

 

f:id:earthstory:20180103023257p:plain

それをスクリーンショットすれば完成!!

こちらの場合、会社名も載っているのでより信憑性が出ます!

さらに下へスクロールすると払う予定の値段などの表示もあるのでそちらもスクリーンショットしておくといいかもしれません!

 

ただし!!!

このままではまずいです!!!!

気づいた方いらっしゃいますでしょうか!?!?!?w

 

f:id:earthstory:20180103023637j:plain

 

ここ!!

何が書いてありますかという、、、

「仮予約できましたが24時間以内にお支払いください。」

って書いてあるんですね。しかも英語でw

ええ、このままではモロバレです。w

 

 

そこで大活躍するのがみんなが大好きインスタグラム!!w

 

まずインスタグラムを開いてストーリを開いてください

そこで編集したい写真を選択してこのマークを選択

f:id:earthstory:20180103024341j:plain

 

 

次にスポイドのようなものを選択

こいつの役目は何かついうと選択した色と全く同じ色を摘出して選べるという優れもの!

例えばこの写真上の青をタッチするとそれとまったく同じ色を使うことができます!

あとはそれを使って消したい部分を落書きするようにスクラッチしていくと、、、

あとも簡単にあの文字を消し去ることができちゃいますw

f:id:earthstory:20180103024516j:plain

 

 

 

最後に出来上がったものを保存すれば、、、

f:id:earthstory:20180103024631j:plain

 

 

 

完成!!

f:id:earthstory:20180103024743j:plain

 

 

 

以上!!

ダミーチケットの作り方でした!!!!

 

まとめ

この出国の確認なのですが実は人によって差があります。

僕の場合、コスタリカ入国の時は確認されたのですがパナマ入国の時は確認されませんでした。

 

またこれをプリントする必要はないと思います!

僕は念のためにプリントしていましたがスクリーンショットの提示のみでいけました!

 

また、一緒にいた、旅人はチケットを持っていませんでしたが宿の予約やちゃんと出国することを説明したらスタンプを押してくれたと行っていました!

 

 

 

デワデワ

みなさんの中米旅がいいものになりますように!!!