読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうまの地球冒険記

地球を散歩するなかで世界各地のこと、悟ったことをそっと綴っていきます  *目指すは206カ国渡航*

僕たちが生きる地球

つぶやき

うんっ!!!

 

 

美しい!!!!!!!

 

 

 

僕たち人間が暮らしている 地球

 

 

沢山の動物たちが暮らしている 地球

 

 

海 や 植物たちが在る素晴らしい星 地球

 

 

朝になれば

虫 や 鳥たちが合唱をはじめ

 

 

次第に日が昇り、太陽は

無償の 愛 という名の温かき光で世界を照らし

 

 

その日を浴び

植物たちも踊りだし

 

 

雲 や 波は手間なく

まるで踊っているかのように動き続け

 

 

山 や 木々は

母の如くそっと僕たちを見守っている

 

 

 

 

 

 

そんな美しき世界に生まれた僕たち 人間

 

だけど、、、

 

僕たちは大切なことを忘れかけてしまっているんじゃないかな

 

 

〝 この地球で何をするために産まれてきたのか 〟

 

 

 

 

 

 

毎日同じことを繰り返すために来たのだろうか?

 

学力や地位、権力を得るために来たのだろうか?

 

生きるために必要だとされているお金を稼ぐために来たのだろうか?

 

 

 

 

 

 

こんなにも美しい星にやってきて

 

こんなにも謎に満ち溢れていて

 

こんなにも遊ぶ場所が沢山あって

 

こんなにも触れ合う動物たちが沢山いて

 

 

 

もーね。

それだけでワクワクが止まんないじゃん!!!笑

 

 

 

 

僕は想うよ

僕たち人間は地球を全力で遊びに来たんだって。

 

 

 

だから僕は死ぬまで全力で遊び尽くすよ!!

 

こんな素晴らしい星に やってくることができて幸せだ!!!!

 

 

僕は地球が大好きだ!!

 

 

 

以上

ゆうま地球大好き説でした。笑

 

 

ではでは

 

 

            愛ある ゆめ を 。