ゆうまの地球冒険記

【自分が自分のど真ん中を生きる】を表現する。地球と遊び、地球で生きる旅人ゆうま。

僕の住む町 〜カードウェル〜

僕の住む町  カードウェル🌴

 

 ヒッチハイクケアンズからバンダバーグへ向かってる時に

通りかかって気づけば住んでた🏖

 

 

今日はそんな僕が住み着いた町をご紹介っ

まず初めてたどり着いたときに感じたこ

 

 

 

半端なく静か、、、

 

 

 

 

とても小さい町だね

目の前には海が広がり

f:id:earthstory:20160508160638j:plain

4キロほどずーっと遊歩道が続いてて途中に公園があったりベンチがあったり

ゆったりすのには最適な町

 

 

 

それから何と言っても

 

 

 

オーストラリア一と言ってもいいほど釣りが有名な町!!

 

 

 

 

だから釣り好きなワーホリ中の方にはとてもおすすめ🐟

普通にみんな体長70センチの魚釣ったりしてくる、、、笑

 

 

 

 

僕も釣り業界ではかなり有名らしいフランス人と挑んでみたけどダメだった🐡

f:id:earthstory:20160514163234j:plain

そんな小さく 静かな町だが

カフェがあったりスーパーがあったりバッパー宿がちゃんとある

 

 

 

暮らすには居心地のいい町ではないかな♪

 

 

 

ケアンズからもそう遠くないからね!

(約180キロ)

 

 

 

 

近くには

川や滝やLook outと言う景色が見れる場所があったり!

 

 ちなみに今日登って景色見てきたよん!

 

オーストラリアで上裸は普通!笑

f:id:earthstory:20160514163840j:plain

 

これが町の全貌

f:id:earthstory:20160514162646j:plain

ちゃんと働く場所もあるし

バナナファームが二箇所に時期が良ければかなり稼げるシーファームもある!

 

 

 

 もしこの記事を読んで

 

 

 

  「本気でここに住んで働きたい!!」

 

 

 

 って思った方はここの宿に行ってみてね☟

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

・住所

・問い合わせ電話番号

  (07)4066-8648 

・問い合わせメール(英語のみ)

   www.kookaburraholidaypark.com.au

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

バスの予約はここがおすすめ!

Premier Motor Service - Home

ケアンズからこの町までは片道30ドル(2016年5月14日)

 

 

 

 

仕事もそこで紹介してもらえるよんっ!

 

 

以上

そんな僕が住む町 CARDWELL でした!

 

 

 

☃️ 🇨🇦↓ ↓ HELP ME ↓ ↓☃️ 🇨🇦

 

只今、絶賛カナダワーホリ中なのですが-40度の真冬を前にまだ草履しかない!!!w

支援していただけるととっっっっっっっても嬉しいです٩( 'ω' )و

リターンは500円支援で

海外旅、ワーホリについての相談、体験談となってます!

 

 

 ☃️ 🇨🇦 ☃️ 🇨🇦 ☃️ 🇨🇦 ☃️ 🇨🇦 ☃️ 🇨🇦 ☃️ 🇨🇦 ☃️