ゆうまの地球冒険記

【自分が自分のど真ん中を生きる】を表現する。地球と遊び、地球で生きる旅人ゆうま。

【世界最古で最大のピラミッド】の頂上でテント泊!! ボスニア

どうもどうも激暑い地域にいててバテバテのゆうまですが先日ピラミッドの山頂で寝て

きました( ✌︎'ω')✌︎

 

実はまだ発見されて数年のピラミッドがここボスニア・ヘルツェゴビナにありまして

そやつがまさかの世界一大きくて古いと言う興味深いもの。

f:id:earthstory:20170725212839j:plain

 そうなのですよ

エジプトではなかったのですよ

 

ちょっとこのピラミッドについて説明すると

・高さが220m

・山頂からたまにビームが出る

・34000年も前に作られたもの

・2006年に発見されたばかり

・783Hzの超低周波音が出ている(肉体、精神、魂の成長に最適な周波数)

・全てのピラミッドが数十キロにも及ぶ地下通路で繋がっている

 

 

 

 

まずどこにあるのかと言うとサラエボの少し上VISOKOという小さな町にあります

サラエボから1時間に1本バスがあり1時間ほどで着きます値段は500円ほどです

着くなりすぐに見えるコヤツが一番大きい太陽のピラミッドですね

f:id:earthstory:20170725214009j:plain

確かに形は三角!!!w

 

 

早速バス停からピラミッドへ向けて歩き出します!!!

そこまで遠くなく歩きで20分ほどでピラミッドの麓に着きます

ただこのピラミッド自体の高さは220mなんですが丘の上にあるため頂上は700mちょっとあり高尾山よりも高いぐらいです⛰w

 

 

 

麓に着くと看板があります

f:id:earthstory:20170725212941j:plain

ただしこの看板に従っていくとMaps.meにはまだない道に行くのですが気をつけていただきたいのはこちらから行くと5マルク取られて尚且つ鬼急な坂を頂上まで登らなければいけないということ!

 

ただこのルートから行くとピラミッドの表面を見ることができます

f:id:earthstory:20170725220520j:plain

f:id:earthstory:20170725220602j:plain

 

もう一つのルートは無料で簡単です

f:id:earthstory:20170725213502p:plain

赤いルートがお金取られるけどピラミッド表面が見れるルート

青いルートが無料で簡単だけどピラミッド表面が見れないルート

 

 

赤いルートの写真撮り忘れたんですが青の方は比較的簡単で緩やかですね

f:id:earthstory:20170725213941j:plain

 

 

道中ホテルやお土産やさんがあり徐々に観光地が進んでるなーと感じました

f:id:earthstory:20170725213117j:plain

f:id:earthstory:20170725213731j:plain

 

1時間半ぐらいで頂上に着き野宿!!!

頂上にはこんなオブジェみたいなのがあります

f:id:earthstory:20170725213943j:plain

 

どこが頂上の中心なのかよくわかりませんがとりあえずテントを張ることに

f:id:earthstory:20170725214049j:plain

これ。テントの後ろの三角の影がピラミッドw

そこそこ好きなツーショット写真でございやすw

 

 

 

頂上からの景色はすごく綺麗で他4つのピラミッドも見ることができちゃうっ

f:id:earthstory:20170725214013j:plain

ほんまは他のも登りたかったけど愛は行けても他のはどうやら道がないらしく厳しかったので断念、、、、。

 

 

朝日と夕日どちらも見れてすごく綺麗でした

f:id:earthstory:20170725220234j:plain

f:id:earthstory:20170725220224j:plain

※朝日ちょっと起きるの遅かった。w

 

 

 

で!!

あの噂のビームが見れるかなと期待を胸に夜になるのを待ち、、、

 

 

 

 

 

 

 

なんと、、、、、、、!!!!

 

 

 

 

 

 

なんっっにもありませんでした( ͡° ͜ʖ ͡°)ww

 

 

 

 

 

次の日

帰ろうとしたらそこにいた人に

「中の通路はもう行った??」

 

 

 

、、、、、、、、、え?!?!

 

 

 

そうなんです!!!

まさかの通路には入れちゃうんですよ!!!!w

最初にも述べたように

その入り口は太陽のピラミッドから2キロほど離れたところにあり少し歩くのですがそこからガイド付きで地下通路を歩くというもの

場所はこちら

f:id:earthstory:20170725214026p:plain

まだMaps.me上にも表示されてないのですが名前が tunel ravne bosna です

ボスニア人には有名なのでボスニア人は多かったですが外人はあまり見かけませんでした

 

いろんなピラミッドに関しての本やまた周波数が体に及ぼす影響についても書いてありました

f:id:earthstory:20170725213821j:plain

 

 

中に入るのには10ユーロ払う必要がありますがもうその価値はめちゃくちゃありました!!!!!

f:id:earthstory:20170725213845j:plain

 

 

 

英語で説明しなが進んで行くのですがなんと!!

僕の時はそのガイドがこのピラミッドを見つけた張本人でした!!!w

もちろん記念に写真を撮りました

f:id:earthstory:20170725214028j:plain

 

 

通路自体はまだ600mまでしか掘られていませんでした

というのも中はものすごく脆いので電気機材を一切使えないとのこと

全てを手作業で掘っているそうです

それでも数年後には太陽のピラミッドの真下に到着するそうです!!

f:id:earthstory:20170725225741j:plain

 

 

f:id:earthstory:20170725225757j:plain

今まさに掘り進められている最深部

 

 

ちょっと英語が聞き取れなくて完璧ではないのですがこの石

f:id:earthstory:20170725214050j:plain

これは人工的に作られたもので中にはクリスタルがありこれが超低周波音を出していると考えられています

 

この石がある空間にいた時にすごくふじぎな感覚になりました

 

眠たいのでもなければリラックスともまた違うけど今まで感じたことがないぐらいの落ち着き感がありました

 

確かにこうやって改めて写真で見て見ると明らかに他とは違うものを強く感じます

 

 

 

 

 

今回このピラミッドに行って見て明らかに僕たちが学んできた歴史と食い違うことがあるということ

 

 

 

そのことはピラミッドを発見した彼も言っていました

「今、語られている歴史は嘘である」

 

それからこうも言っていました

「このピラミッドは人間ではない〝何か〟が作った」

 

 

 

確かにもしこのピラミッドが34000年前のものだとしたらその時代に人間はいなかった

むしろ生物自体が生存するのが難しい時代だった

そんな中この巨大ピラミッドが作られたこと

もしそれが本当だとすれば歴史がひっくり返る可能性だってある

 

 

 

そして何より変なのは他の国はこれがピラミッドであると認めているのにボスニアは認めておらずそれどころかピラミッドの中に入ることを政府は許していないという

 

 

おそらく隠したい何かがあるのかもしれない

 

 

 

 

とにかく!!!

ここはかなり興味深い場所でした!!!

宇宙人に会いたくて仕方がない僕からしたらまた訪れたい場所ではありますね!!!

 

 

 

 

デワデワ

機会があれば行って見てね( ✌︎'ω')✌︎

 

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

ゆうまの

Twitter https://twitter.com/EarthPromenade?lang=ja

Instagram https://www.instagram.com/joe.yuma/?hl=ja

Facebook https://www.facebook.com/yumajoe86

 

 

* * * * * * * * * *