ゆうまの地球冒険記

【自分が自分のど真ん中を生きる】を表現する。地球と遊び、地球で生きる旅人ゆうま。

【海外行く人必見!】 *最強カードを紹介*

今回は海外を旅する上でかなり重要な2種類のカードをご紹介します!!

f:id:earthstory:20160616192405j:plain

 

 

 

 

旅人、又は旅を考えている人が一度は当たる壁、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

      『海外保険』

 

 

 

 

     『お金の持ち運び』

 

 

 

 

      

 

 

 

 

ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

今回紹介するのはこの2つの問題を解決してくれる超便利なカードたちです♬

 

 

では紹介していきますね〜〜〜〜!!

 

 

 

 

 

エポスクレジットカード

 

f:id:earthstory:20160616182346j:plain

 

 

 

特徴

  • 年会費なし
  • 当日発行
  • 海外でも使える
  • アプリがあり管理が簡単
  • 審査が甘いので簡単に作れる
  • 出国してから2か月間無料でなおかつ自動的に海外保険が適用!

 

 

 

 

そうです。

こちらが伝説の自動で海外保険が適用されるカード!!!!

 

 

しかも、、、、

 

 

 

    無料w

 

 

 

 

ただネックになるのは適用期間が毎回2か月だけだということ。

※一度帰国するとまたリセットされます

 

 

 

ちなみに携帯アプリもめちゃくちゃ見やすい!!

f:id:earthstory:20160616183043j:plain

 

 

 

マルイに行けばその場で作ってその場でカードをいただけるところも魅力的ですね♬

 

 

 

登録はここからできます💳

エポスカード|エポスカード 年会費永年無料 優待7000店舗

 

 

 

 

さて!

これで海外保険の問題は解決しましたね?w

 

 

 

 

 

 

 

楽天デビットカード

 

f:id:earthstory:20160616183420j:plain

 

 

 

特徴

  • 海外で使える
  • 換金レートがいい
  • アプリがあり管理が簡単
  • 飛行機のチケットを購入できる
  • 審査がないので未成年でも作れる
  • 海外のATMで現地通貨で引き落としできる(全通貨対応)

 

 

 

 

はい。

そうなんです。

これがあれば海外で大量に現金を持ち運ばなくていいのですよ!!

 

 

 

 

ちょっとこんがらがっている方もいると思うのでどういう原理説明しますね♬

 

 

 

まずデビットカードというものをご存知ですか?

海外ではかなり主流となっていますがまだ日本では使っている人が少ないと思います

特にオーストラリアではほとんどの人が現金を持ち歩かないほどです

僕もワーホリしていた時は現金持ってませんでした!w

 

 

これはクレジットカードとは全然違います

 

 

 

大きな違いとしては、、、

 

 

 

 

 

口座に入っているお金を使う   ということ。

 

 

 

 

 

 

もっと簡単に言いますね

 

 

クレジットカードはお金を借りる

デビットカード口座にあるお金をカードで払う

 

 

ということです!

それでもわからなかった方は最後に連絡先書きますので聞いてください!w

 

 

 

 

 

 

話は戻りますがどうやって海外で引き落とすのか  ですが

 

 

 

まず楽天銀行の口座に日本円を入れておく必要があります

これは普通の口座となんら変わりませんね!

もちろん何かの支払いの引き落とし口座にもできますよ!

 

 

 

そしたらあとは海外の

VISA、JCB、PLUS、ClrrusのマークがあるATMで引き落とすだけ!

 

こんなやーつ⬇︎

f:id:earthstory:20160616192119p:plain

 

 

 

そうすると自動的に日本円から現地通貨に変換してくれるのです

 

 

 

そして!!!!

何よりもスッッッッゴイのが、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

換金レートがめちゃくちゃいい!!

 

 

 

 

 

 

これがなぜかめちゃくちゃいいのです。w

そこらへんの換金所とは比にならないほどに💲

 

 

 

 

 

最後にまとめると

 

1、出国前に日本円を口座に入金しておく

 

 

        ⬇︎

 

 

2、到着したら現地ATMにて引き落としたい金額を出す

 

 

 

 

 

 

以上ですね!

 

ただし念のため数万円は手持ちで持って出国しましょう✈️

 

 

 

それから個人的に激アツだったのが(つい最近発見w)

 

 

 

 

 

飛行機のチケットを

 買うときにこのカードで支払いできちゃうんです!!!

 

 

 

 

 

僕は今までクレジットカードでしか支払いできないと思っていて永遠にリボ払いが終わらないという最悪の悪循環に入っていたのですがこの発見のおかげでようやく脱出できそうです!!!!!w

 ※その他クレジット決済の場面でもデビットカードを使うことができます

(例ネットショッピング)

 

 

 

 

とまぁ最後は完全に個人的な発言になりましたがこれでそこの君

海外でのお金問題も解決しましたね?

 

 

 

あ。最後に

ネックな部分は年会費が3千円程度かかってしまいます

 

 

 

 

 

 

 

さぁ〜〜〜〜〜〜!!!

これで君もなんの迷いもなく海外旅へ飛び立てるはず!!!!w