ゆうまの地球冒険記

【自分が自分のど真ん中を生きる】を表現する。地球と遊び、地球で生きる旅人ゆうま。

17Live(イチナナライブ)が秘める無限の可能性

つい先日、友達に勧められた17Live(イチナナライブ)

正直、初めて聞いた名前だった

発祥は中国、台湾であちらではすでに爆発的人気を出している。

 

 

17Live(イチナナライブ)って?

f:id:earthstory:20180314094408p:plain

そもそもこのアプリは他の動画配信アプリと何が違うのか。

最も大きな違いとして投げ銭と言って配信者に対してポイント(お金に換金できるポイント)をその場で渡せることである。

 

ライブ配信」に関していえばニコ生などがあったが今回この機能がついたことにより他のライブ配信アプリとは全く違ったものになった。

 

更に、SNSとしても活用できるという点

ツイッターのように写真を投稿したり、ショートビデオを投稿することも可能なためニコ生や、YouTubeよりもファン獲得のチャンスが増える。

 

 

 

イチナナが秘める可能性

f:id:earthstory:20180225095529j:plain

僕はこのイチナナにとてつもない可能性を感じています。

今は可愛い女の子、ハンサムなどが多くのファンを獲得していますがこれからはユーチューバーのような面白いことをする人、旅をする人、チャレンジする人にも目が向けられ始めると思います。 

 

そうなった時に何が起こるのか、、、

皆さんクラウドファンディングをご存知でしょうか?

何かを挑戦する人が資金を募りそれを成し遂げて何かをお返しするというもの。

クラウドファンディングの場合、どうしても出資してから成果が出るまでにタイムラグが生まれる

 

それをタイムラグなしに頂いたその場で成果を出し、何かをでき、それをその場で「ライブ」と言う形で出資者に感謝を伝えることができるのがイチナナ。

 

 

 

イチナナが最も秘める可能性は

ファンに「今」を伝えられること。

 

 

 

以上、イチナナについてでした!!

次回は使い方について書きたいと思います( ^ω^ )

 

 

 

🌏 ✈️ 🌏 ✈️ 🌏 ✈️ 🌏 ✈️ 🌏 ✈️

 

 

地球一周の旅はなし、サバイバルのはなし、人生についてなどゆる〜く毎日配信してます

ヒッチハイクの生中継やりまーす。フォローしてね(^^)v

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ゆうまと地球

※ID検索はyumalife

 

 

🌏 ✈️ 🌏 ✈️ 🌏 ✈️ 🌏 ✈️ 🌏 ✈️